2023年7月某日、東海地方のとある福祉施設様にて、子供と保護者の方向けのイベントが開催されました。

フード販売や展示、体験コーナーなど、たくさんのイベントブースがある中で、その内の一つ「診療所お仕事体験」において、クラユニから子供用白衣の貸し出しを行いました。

後日、子供用白衣を着たお子さんやその保護者の方からの感想が届きました。

お子さんが楽しく学ぶ様子を微笑ましく思われた保護者のお声や、ドクターになった気分で楽しかった、またやりたいというお子さんのお声などなど・・・

リアルな感想をたくさん頂くことができました。

 

弊社では、SDGsの活動やその発信を積極的に行っており、子供用白衣の無料貸出しについても大変好評いただおります。

(子供用白衣の無料貸出し<東海エリア限定>について、詳しくは コチラ をご覧ください)

 

「楽しみながら社会の仕組みについて学ぶお手伝いがしたい」という想いで2015年に子供用白衣レンタルの取り組みを開始し、今年で8年目となりました。

特に医療・福祉系のイベント等においてたくさんのお問合せを頂いております。

 

弊社といたしましても、今後とも地域に根ざした企業として、様々な形で社会教育活動や地域貢献活動に取り組んでまいりたいと考えています。

「ユニフォームで人とコミュニケート」をモットーに、ユニフォームの力で持続可能な社会づくりに貢献して参ります。

 

ツイッターツイッターでも、クラユニの色々な情報を発信中です。ぜひフォローお願いします。

お問い合わせは、こちらからお願いいたします。
各営業拠点のFAX番号一覧はこちらです。

ニュース一覧へ戻る

By staff