クラユニについて

ご挨拶

株式会社クラユニコーポレーションは明治45年の創業以来、100年を超える企業へと成長してまいりました。
これもひとえにお客様地域の皆様をはじめとする関係者の皆様に支えられ、今があります。心より感謝申し上げます。
「ユニフォーム」の語源はユニ(単一)のフォーム(形)と言われます。集団で統一された制服は敵味方を識別する衣料として人類の歴史と共に必要とされてきました。
ユニフォームの性能である①機能性②象徴性③審美性により企業のイメージアップや帰属意識の醸成、プロ意識の向上、周囲への信頼感を得る必要欠かさざる手段としてご活用して頂いております。
「ユニフォーム」は単なる福利厚生の物品としてではなく、お客様の理念を発信するツールであり、ブランデイング戦略の有効なツールとしても更なるご活用を頂ければ幸いに存じます。
私たちは「ユニフォームで人とコミュニケート」をスローガンで掲げております。豊富な品種・的確なご提案・行き届いたフォローをモットーにCS(顧客満足)委員会を設け顧客満足を追求しております。
お客様のお役に立つ企業、ユニフォームの価値をご提供させて頂く企業として、どうぞ「クラユニ」を宜しくお願い申し上げます。

代表取締役社長 倉田 基史

経営理念

一、 会社と社員がともに成長することをめざします。

二、 社会に無くてはならない企業であるように めざします。

三、 常に改善をめざします。

 

スローガン

「豊富な商品アイテム」

「確かな提案」

「行き届いたアフターフォロー」

 

CSアンケート活動


社内にCS追求委員会を設置し、お客様満足度を高めるためのさまざまな取り組みをおこなっています。年4回お客様へのアンケートを実施し、そこで得られた声や分析結果を商品企画や品質管理、生産管理、営業活動に反映させるなど、CSの質を高めるべく努めています。

 

マスコット「カワセミ」の由来

水辺に繁殖するカワセミの習性は、巧みに河川の自然を利用し、厳しい環境を生き抜く適応力、生命力を持っています。
クラユニコーポレーションも、地球環境のことを考えながら、リサイクルユニフォームなど環境に負荷をかけないエコ商品の普及に取り組み、また、カワセミのように環境変化に対応できる強い会社を目指しています。