クラユニオフィシャルサイト ニュースリリース

ニュースリリース

クラユニからのお知らせ

弊社社長が三重大学教育学部附属中学校で,SDGsの総合授業を担当させて頂きました(7/12)~クラユニのSDGsへの取り組み~

投稿日:

   この度、弊社代表取締役社長 倉田基史が7月12日に三重大学教育学部附属中学校にて、SDGsについての弊社クラユニコーポレーションの取り組みについて、総合授業を担当させていただきました。

   以前よりSDGsに関する学習活動に取り組んでおられた二人の三年生が、インターネットで地元でもSDGsに取り組んでいる会社があることを知って、担当の先生に「その会社の取り組みについて、実際に話を聞いてみたい」と申し出たことがきっかけで今回の授業につながりました。

SDGs附属中での授業

   クラユニとしてのSDGsへの11の取り組みについて説明をさせて頂き、その後、参加した11名の生徒さんたちが3つのグループに分かれ「衣類のリサイクルで何ができるか」など熱心に討論がされました。グループの発表では、「自分たちの身近にあるユニフォームがどう環境に関わるのか、視野が広がった」「何でも”当たり前”と考えずに、疑問に感じたことはどんどん調べていこうと思った」など感想が出されました。

   弊社、株式会社クラユニコーポレーションとしては、今後とも地域に根ざした企業として、様々な形で社会教育活動や地域貢献活動に取り組んでまいりたいと考えています。

  
弊社は「ユニフォームで人とコミュニケート」を願い、ユニフォームの力で持続可能な社会づくりに貢献しようと考えております。

 お問い合わせは、こちらからお願いいたします。
ニュース一覧へ戻る

-クラユニからのお知らせ
-, , , , ,

Copyright© ニュースリリース , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.