メディカルウェアにスポーツブランドが続々参入

昨年から、有名スポーツブランドの医療・介護分野への参入が続いています。
医療現場や介護の現場は、その作業の性格上、従事者の方にかなりの運動量が求められることがあるため、スポーツウェアの機能性・快適性・そのノウハウが活用された商品が登場しているのです。

以前は意外に保守的なデザインが多かったのですが、adidasミズノルコックアシックスなどから、これまでの市場になかったような斬新な商品が大胆にラインナップされてきました。

scrub.jpgまた、サービス・オフィス分野からも、その特色を生かしたドクターコート、ナースウェア、スクラブ、チュニックなどに、デザイン性が高く今までにない色使いなどの多彩な企画・商品も投入されています。(ワコールTombowApron住商モンブラン、、など他カタログページをご参照ください。)

さらに、近年のメディカル分野でのトレンドである「チーム医療」への新しいスタイルの提案も、大きなポイントです。

テレビドラマなどの影響もあって、特にこの1,2年で医療従事者にスクラブが浸透しており、チームごとに色や刺繍ネーム・プリントを揃えたいという要望が多く聞かれます。

医療機関も競争の時代に入った言われて久しいですが、その意味では、地域と患者さんの信頼を得て、人命を守るプロが着るユニフォームの役割は大きくなっていると弊社は考えます。medical_team.jpg

「他の病院・施設との差別化が図りたい」、「機能性・運動性・快適性の高いメディカルウェアを採用したい」、「チーム医療にふさわしいユニフォームに一新したい」など、検討されている医療機関の経営者、ご担当者様におかれましては、一度是非、弊社担当営業にご相談くださいませ。

なお、呼吸する衣服内気候という高機能素材マナールを使った自社製スクラブ、聴診器ホルダー付ベスト(実用新案)や、医療用器具のカバー、手術用コンプレッセンなどの別注小物ネーム刺繍・プリント加工、またオリジナルユニフォームの製作も承りますので、ご用命ください。

お問合せ・カタログのご請求はこちらから、どうぞ。

コラムTOPへ戻る