相可高校(まごの店)様「高校生レストラン」がドラマ化

今年も入学手続き後の実習着の採寸・販売でお世話になりました三重県立相可高等学校様ですが、あの「まごの店」を舞台にしたお話が、日本テレビ系列でテレビドラマ化されるそうです。

「まごの店」は食物調理科の生徒さんたちが運営する調理実習施設で、多気町の農産物直売施設「おばあちゃんの店」の食材を利用した多彩なメニューが有名です。 多気

相可高校まごの店日本テレビのホームページによりますと、見どころは「料理人としては一流だが教師としては未熟者の新米臨時採用教師と、閉塞感を抱え将来への夢や希望を容易には持てない高校生たちが、ぶつかり合いながらも料理を通じて成長し、やがて“高校生レストラン”こそが、生徒と社会を繋ぐ真の教育の場であることに気づいていく姿を爽やかな感動と共に描く、今どき珍しい“まっすぐなドラマ”」となっています。

放送は5月7日(土)午後9時スタート、出演は下記のように豪華キャストで否が応でも期待が高まります。
主題歌「見上げた流星」 もTOKIOが担当するようです。今から楽しみです。

◆キャスト
村木新吾 役 :松岡昌宏(TOKIO)   村木    遥 役 :吹石一恵  坂本陽介 役 :神木隆之介
米本真衣 役 :川島海荷         吉﨑文香 役 :板谷由夏     岸野    宏 役 :伊藤英明
村木定俊 役 :原田芳雄(特別出演)

伊勢新聞「高校生レストラン」オフィシャルサイト
↑ 伊勢新聞さんに、ドラマの原案になった村林先生の著書の公式ホームページがあります。

コラムTOPへ戻る